スポンサーサイト


ディスカスの産卵

お久しぶりです

この一年、生活にいろいろと変化がありました。
私、4月に結婚しまして、以前のように自由にお金を使えなくなりましたw

さて、現在の水槽の方ですが、60x45x45水槽にディスカスのレッドダイアモンドをペア飼いしています。
何回か産卵してますし、体着までいったこともあります。
が、もう大丈夫だろうと思った時に稚魚が全部いなくなってしまいました…


本日も産卵しました。

ガラスにね。。。
dis1.jpg


一応水草もいれて自然な環境での繁殖を目指してます。
が、どうもうまくいかないので、同居魚のコリ達はちょっと狭いけど30x30x30水槽に引越ししてもらいました。

これでもディスカスペアだけってわけではなくて、クィーンインペリアル・タイガープレコが2匹一緒に入ってますけどね。

今度こそうまくいくでしょうか?!

なんか♂の方がプイ~って泳いでいってしまうのが気になる…


ディスカス産卵 [バックアップ]
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
