スポンサーサイト


エンゼル水槽の様子 2007.4.4

■だいぶ大きくなりました。
n070404-1

うーん、もうエンゼルの仔だってことがわかる感じになってきました。
前回お伝えしたときから、数匹☆になってしまった仔もいますが、ほとんどは順調に成長しています。
なぜ☆になってしまったのかはよくわかりませんが。
ほとんど水換えしてないからかな?そろそろ換えたほうがいいのかも。

おまけ

■第一ペアが3日ほど前に産卵。
n070404-2

卵は孵ってますね、まあ放置ですが。
いつまで産み続けるのだろう・・
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

お初です!

初めまして!自分も今、プラチナエンゼルの繁殖を目指してますw
60cm標準水槽2個に5匹&4匹(Lサイズ)なのでまだ先の話ですが。
俺も我らがGEXなので(笑)ウェット&ドライを購入しました(*´Д`)
しかし5匹から2ペアとは…ある意味かなりスゴい確率っスね(笑)♪
参考にさせて頂きますので今後とも宜しくお願いします(*´∀`)ノ

うわぁ~縦に大きくなってるー♪
うちのチビグッピも順調で1.5㎝ぐらいになってますよ!
☆はまだないかな?
☆になったとこ発見できてないだけかも(^_^;)

また産みましたか!
やっぱりブリーダーになれますね。

>スコールさんはじめまして

ご訪問ありがとうございます。
おおっ、スコールさんもプラチナエンゼル飼っていらっしゃるんですね。
プラチナ仲間は初めてなので嬉しいです(^^)。
沢山飼ってらっしゃるんですね。
しばらくしたらエライことになるかもしれませんよ。
うちでは1月から2ペアでついに10回目の産卵です。
こちらこそよろしくお願いしますね。

GEXもいいですよね(笑)

>黒蘭さん

はい、エンゼルっぽくなってきました。
やっぱり縦に伸びてきました(笑)
うーん、あまり水質状態よくないみたいです。
なんか☆が出始めました。。
明日にも水換えしようと思ってます。

ついに計10回目の産卵です。
売るところさえあればブリーダーできそうですね(笑)

う~ん、子供たちは小さいけどエンゼルだってわかる感じでかわいーですねぇ。
誰かそのサイズで固定してくれないかな(笑)。
イヌにしろ、魚にしろ、エビにしろ、「稚」とつけられる時期がそこはかとなくかわいいですよね~。
あー、なんか幸せな気分。オナカいっぱいっす。

>○○にいさん

そうですねぇ、なんでちっちゃいのはあんなに可愛いんでしょうね~
子犬とか反則ですよね(笑)

はじめまして

いつも勉強させてもらってます。m(_ _)m

うちの住人のプラチナですが
産卵したのですが翌日には卵が白くなってしまい
夫婦二人して食べてしまいました _| ̄|○
2回目です・・

どうしたらKenさんのところみたいに
うまくいってくれるのかしら・・・ (ノ_・。)

>しずくさん、はじめまして

ご訪問ありがとうございます。
こんなブログでもお役に立てれば光栄でございます(^^;

卵が白くですか。
数個ですか、全部ですか?
全部白くなってるわけじゃなければ、単に親が若いからかと。
しばらく様子みてもいいんじゃないでしょうか。
ウチも第一ペアの方は最初全然うまくいきませんでしたよ。
逆に第2ペアの方は最初からわりと上手くいきました。
個体差も大きいようですね。
でもちゃんと第一ペアの方も孵化までさせるようになりましたから(^^)

リコメありがとうございます

半分くらい白くなってしまい
それから食べてしまいました _| ̄|○

彼らがウチの住人になったのは昨年の8月くらいです。
若いから・・・?なのでしょうか・・
とりあえず見守ってみます。
ありがとうございました。

>しずくさん

半分くらいだったら、やっぱり親魚が若くて下手なんじゃないでしょうか・・
気長に頑張って下さいね!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
