スポンサーサイト


エンゼル水槽の様子 2007.3.27

プラケースのエンゼルベイビーですか、2,3匹☆になってました。
ちょっと大きくなってきて水の汚れも早いようで、そろそろ濾過器もついていないプラケースでは限界と判断しました。

そこで。

■仕切り版を増やしてこのようにしました。
n070327-1
向かって左から、エンゼルベイビー、第一ペア、第二ペア です。

ところが。

ある程度大きくなったからもう仕切り版をすり抜けられないだろうと思ったのですが、仕切り版と水槽の壁のわずかな隙間から簡単に抜けでてしまいました。
第一ペアの領域に踏み込んでしまった稚魚は・・☆に。。。

しまったあぁぁ。。

でももうこうなるとプラケースに戻すのは大変なのでこのまま行くことにしました。
一応、仕切り版の端にはプラスチックの棒をおいて、抜け出にくくしました。
また、そのあたりは危険と判断したのか、今ベイビー達は反対側の端にあつまって、近づかなくなった模様です。
これでしばらく様子みます。

■ヒレがでてきました。
n070327-2

スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

すげーことになってますね。
テラスハウス?
こうなってくると水槽を増やしたくてうずうずしてきますよね。
俺ならうずうずする。そしてなんか良からぬことを考えちゃう(笑)。
稚魚が全部親サイズになったら…なんて考えて水槽が増やしたり増やさなかったり<誘導尋問か

>○○にいさん

そう、テラスハウスですw
魚の世界も住宅事情が厳しくてww
って、そうですよね、あきらかに無駄な抵抗してますよね私・・(-。-;)
らんちゅう水槽も含めると現在4つの水槽があります。
これ以上増やすのかぁ。。。
まあでもこれからは余りヒーター代かからないし・・
なんてダメダメ!!

まぁ、いずれにしても稚魚はそのうち熱帯魚店にでもひきとってもらうしか。。

これだけ全部親になったら・・

何センチ水槽が必要なんだろう??

ベイビー大きくなってきましたね!
4つ水槽があるんですか?
私も4つとプラケと、外に鉢と古水槽が1つありますよ。
最初は60cm1つだったのになー

時間をかけて増えていくんですよね~
Kenさんも、もう1本♪

>黒蘭さん

はい、最近餌をいっぱいあげてるので、やっと成長がよくなってきたみたいです (^^;
黒蘭さんも沢山水槽お持ちですね。
もう1本♪

って、でもですね・・
ディスカス水槽も未だ60標準水槽なんで、近々大きくしなきゃいけないし。
これ以上水槽を増やすのは・・・

あれ、でもディスカス水槽交換したら今の60cm水槽が余るのか。
おや、しかもなぜだかあそこに新品の20cm水槽が置いてあるぞ!ww

(`ー´) クククッ
こうして増えていく~

家族に言われるんですよね。
少なくしたら?って(-_-;)

はい・・・
熱帯魚を飼ってない人は

「水槽?ひとつで十分じゃん」


って訳が分からないことをいいますよね!!www
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
