スポンサーサイト


デスクボーイ水槽の様子 2007.2.3

■ものすごく久しぶりのデスクボーイ水槽 (60×17×18cm) n070203-1


マツモが伸びすぎ(^^;
底のジャイアント南米ウィローモスは、再育成中です。
エンゼルとディスカスをメインに飼いはじめてから、エビと小型魚は全てこちらで暮らしています。
メンバーはグローライト・ラスボラ・オトシン・ミナミヌマエビ・レッドビー・そして、しかたなく引き取って入れてあげたメダカ・・
という、ごちゃまぜ水槽(汗)
レッドビーは結局今のところ10匹くらいですね。

■でも抱卵固体もいまっせ。
n070203-2


■あまりに適当に飼われていたのでひきとってあげたメダカ・・
n070203-3


繁殖に良い悪いは別としてレッドビーもこうして他の魚と一緒にするととても綺麗なんですよね。
殖やすことねらってない限りはこれもアリではないでしょか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おー、久々のデスクボーイ様ではないですか。
しかもレッドビーも特製南米モスマットもご健在とは。
めだかと混泳させるのは勇気がいりますね(笑)。
でも自然な感じでいいですね。

○○にいさんおひさしぶりです

はい、デスクボーイ水槽もレッドビーも巨大モスマットもなんとか生き残っていますよ。
マットは状態悪すぎですけど(汗)
めだかはグローライトとかより小さいですからね、そういう意味では別に心配してませんでした。
それよりミナミと一緒だとレッドビーはいつか全滅でしょうねぇ・・フム

お久しぶりです!
色々ありましてブログさぼってましたが
なんとか復活致しました(^^;
今年もまた宜しくお願い致します。
って、まだリハビリ中みたいなもんですが(笑)
エビ生活も復活して
ブログもたまーに更新しております。
それよりも、モスマット健在で安心しました。
ブログさぼってた間も気になってたんですよねー。
すごい気に入ってたので♪
うちもマツモはガンガン入れてます。
すごい増えてくれますよねー。
最近、うちでも選別外はネオンテトラと同居させちゃってます。
殖やすこと考えなければ本当綺麗で良いですよねー(^^)

暁さんこんにちは

いやあモスマット健在っていうのかどうか(笑)
こないだまではそれなりに健在だったんですけどね。
ちょっと綺麗に巻きなおそうと思って外して細かく刻んだら、なんというか、だいぶ量が少なくなってしまいましてね。(ゴミくずとなったモスの切れ端が・・)
今全然量が足りてないんですよ。
また新たに買い足そうかなとか思ってんですけどね。

おお、選別外をネオンテトラと一緒ですか。
それ、まさに私がやりたかったことですよ。
専用水槽でビーを殖やして、増えすぎた分を混泳まわすっていう計画をしていたのです。

ディスカス飼い始めてしまったので、結局計画はなくなりましたが(^^;
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
