スポンサーサイト


デスクボーイ水槽再セット

デスクボーイ水槽の再セットが終わりました。
リセットといっても、ろ過器はそのままだし、水槽の掃除と水の入れ替えだけです。
こんなとき、巨大モスマットの威力が発揮されます。

■3点セット?!
n060625-1

水槽は小さいからあっという間に洗えます。
巨大モスマットもそのまま水槽から取りだしてバケツから水をジャバッとかけて洗うだけ。
あまり強くやりすぎるとはがれてしまうかもしれませんが、結構バシャっとやっても平気でしたよ。
で、あとは元に戻すだけで再セット完了。
ついてでに流木にモスを着けておきました。
あとライトのリフトアップも。

■完成
n060625

ライトをリフトアップした為に、後ろのエーハイム(60cm水槽用)の頭が見えるようになってしまって邪魔・・
そのうちどっかに移動しよう。
排出口もなんかとりつけ方が違うような気がしますが・・
まあ細かいことはいいやw

しかしレッドビーはこないだ減らしてしまったし、すぐ入れるのはためらわれるなぁ。
なんか魚でも買ってきて入れようかな。
またレッドビーが入れたくなったら、魚は混泳水槽に移せばいいし。

・・それにしてもすぐにでもレッドビー入れたくなる水景ではあります。(^^;
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

リセットお疲れ様でした。
もぅ水景は完璧にビーちゃん水槽ですねw
頑張って下さい!

こんぱんは。
リンクありがとうございまする。
来て頂いて、とてもうれしかったですぞ。
抜け道を通って、こちらまでやってまいりました。
飼育者(彼)にはナイショですぞ。
我は基本的に夜行性故。

ああ、このふかふかモスマットの上で眠りたい・・・。
気持ちいいだろうなあ。
おっとそうそう、こちらもリンクさせていただきました。
今後とも、ダックスで頑張って生きましょう。
よろしくお願いつかまつる。では、今宵はこれにて失礼。

皆様コメントありがとうございます。
これからも、デスクボーイ水槽で頑張っていきたいとおもっていますw
しかし未だになにも生物なし。
こりゃろ過の方ももうだめだな(汗)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
