FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほうれん草をあげてみる

1度あげてみたかったほうれん草
レッドビーは飼いはじめてから1年以上になりますが、1度もあげたことがありません。
冬の間、家の庭で作ってあった(人間用)ので、いつでもやろうと思えばやれたんですけどね
春になって、気がついたらもうなくなっていた(^^;

でも最近、たまたま無農薬のほうれん草を他から手にいれたので、今度こそはと思ってあげてみました。
ちょっと長めに茹でて、冷ましてから水槽にポイ。

■ほうれん草をあげてみる
n060513-2

おお、すごい食いつきがいい!
こりゃ面白いや ( ̄▽ ̄)
どれほどいいかというと、もともと1枚だった葉が、水槽にいれたとたん2枚に分断されるほど。

■アップにしてみる
n060513-1

葉に穴あけまくってるなぁ~
なんか面白いぞ!

あまったほうれん草はすべて茹でて冷凍にしてあるので、当分は大丈夫そう。(たまにしかあげないだろうから)
とかいって面白いからしばらく連続してあげてたり・・?

そういえば今日は満月ですね。
今のとこウチでは何も動きないですが・・
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

すごい食いっぷりですね。
そんなに好きなのか。でもなかなか無農薬のほうれん草って手に入らないんですよね。
自分で作るのは性格的に無理そうだし(笑)。
でも一度やってみようかな。ほうれん草を種から栽培。
茹でて冷凍しておけばいいんですもんね。

そうか、今日は満月か。
我が家ではミナミヌマエビは舞いまくりです。
ビーシュリンプは…沈黙。今月も抱卵は見られそうにないなぁ。。。

そうなんですよね、なかなか手に入らないですよね。
1度手にはいれば冷凍保存しておけばいいんでしょうけど・・
なんか、たんぽぽの葉も食べるらしいですね~
それだったら、今頃土手でもいけば大量に手に入りそう。
試してみようかと思ってます。

うちも今日は全然舞いませんでした(+。+)


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。