スポンサーサイト


コリドラス・アークアタス&抱卵ミナミ

今日は混泳水槽から。
まずはコリドラス・アークアタス。
ほとんど前の方に出てきません。
写真もこれが精一杯だったw

■アークアタス ※2匹いるうちの片割れです。
n060512-1

彼らは自分が熱帯魚飼育を10年ぶりに再開してから、すぐ購入してきたもので、水槽立ち上げ初期からいる一番の古株です。
ウチに来てからだいたい2年近くかな。
随分大きくなりました。
・・でも、途中余り餌やってなかったんですよね。
どういうわけかいつからか、それまで食べてたコリタブを全然食べなくなってしまって。
で、どうせ食べないからしばらくあげなかったんですけど、いつみてもお腹がへこんだりということはなく。
ネオンテトラ達にあげてる餌が多少は下に落ちるてはいますが、それだけではとても足りないはず。
でも、かなり成長してるんですよね。(--?

うーん、やっぱりこれはミナミヌマエビの稚エ・・
ああいやいやなんでもありません(;^_^A アセアセ・・・
まあ最近はさすがにメタエ君を6匹も同じ水槽に入れた関係で、コリタブあげてますけどね。

で、こちらが勝手に増殖してるミナミヌマエビ。
もう何匹いるかはさっぱりわかりませんね。

■抱卵してるし
n060512-2


・・このうちの何匹かはコリたちのえピー
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
