スポンサーサイト


小型水槽立ち上げ2

前回に引き続き、小型水槽立ち上げです。

さて、前回はモスマットの土台を作ったところまででした
これにモスを並べればいいわけですが、その前にデスクボーイ水槽に水をいれてフィルターを動かしとかないとね。
フィルターも前使っていたものをそのまま使います、こちら

■エデニックシェルト
n060505-1

水槽にもエデニックシェルトにも水を張って。
電源(コンセント)オン!

・・・
・・・・
・・・・・

シーン


あれ?動かないぞ。
コンセント抜けてるのかな?
・・・抜けて、ないね。

ガンガン叩いてみたり、電源の接触が悪いのかと思っていじったりしてみる。
が、やはり


シーン

水を吸い上げないとかそういう事でなくてモーター音すら全く聞こえない
仕方ないので、エデニックシェルトをばらせるところまでばらしてみましたが、結局ダメ。

壊れた・・か。


想定外だ! < いまさらだが使ってみる。今だからこそ逆に新しいかもしれん

■動かない
n060505-2

まさかフィルターが動かないなんて・・
エデニックシェルト、いろいろと言われてはいたが。( ̄へ ̄|||) ウーム
でもなあ、もうここまで用意しちゃったら今更取りやめる気はないし、やっぱりなんかフィルター買うか・・
ああ余計な出費。

で、フィルター何買おうかなぁ、なんてネットで物色開始。
これはこれでちょっと楽しかったり
底砂がないわけだから、底面はダメだよね。
上部はデスクボーイにゃ無理だし。
水中は邪魔そう。
となると外掛けか外部。
外掛けでもいいんだけど、ちょっと音が気になるし、基本的に酸素巻き込んで水が落ちるし。
余り酸素供給したくないと思った時に困るかもなぁ。
あとそのままだとちょっと頼りない気がするし。

となるとやっぱり外部。
外部にすれば壊れたエデニックもプレフィルターとして使えそうだし。
でももうエデニックシェルトは買う気になれない。
なんかいいのないかなーとおもって探してると、値段も安く、よさげなのが見つかりました。

では、次回フィルターの紹介も含めて立ち上げ完了までをやります
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

あいたたた…。
そんなトラブルもありますよね。
新しいフィルターってなんだろ?
楽しみにしてます。

ほんとあいたたたって感じですw
熱帯魚はお金かかるなぁ~
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
