

今日のコリドラス

さて、レッドビーの方はあれから特に変化ありません。
最近レッドビーの話ばっかり書いてたので、たまには別の話を。

先日第一水槽へお引越しいただいたコリドラス・メタエ君たち。
皆元気にやっております。
うちでは普段タブレットをあげてます。
ひかりクレストコリドラスってやつ。
(※別にネオンテトラたちには粒タイプの餌をあげてます)

これをあげれば普段水槽の奥の方で隠れているコリドラス君たちも前に出てきます。
メタエ以外にもアークアタスパンクがいます。

で、餌をやって写真撮るかと思って

ホレ。

n060428-1


( ̄□||||!! 

n060428-2


また石の隙間に入れてしまったらしい・・
えらい格好で食べようとしてるな
水槽を移動してもやることは変わりませんねw

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

こんばんは。
あはは、コリちゃんはタブレットをすぐ物陰に
おいやってしまいますね。。(笑)
わが家でもそうです、最近は退避水槽で流木が
一本転がってるだけなのでそうでもないですが、
以前はよくタブレットはどこかに隙間に挟むか、
エビに取られるかとなっていました。
隙間とかに挟み込むと、お腹を上にして必死に食べて
いる姿とかも見れて笑わせてくれます。。

さて、いよいよいGWですね。
全然予定たてていませんので、、
ゆっくりすごすことになりそうです。

そうなんですよ、餌食べるの下手ですよねw
平和といえば平和なんですが、エビに奪われるの見てるとちゃんと食べてるのか心配になります。

GWですね~
自分も今のところあまりコレと行った予定ないんですが・・
熱帯魚の世話でもしましょうかねw
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
