FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水槽紹介その1

現在、我が家には水槽が3つあります。
60cmが2つ、45cmが1つです。
本日は1番目の水槽を紹介します。
魚よりも水草を中心としているつもりです。
ではさっそく写真を!

■水草水槽
水槽1


60cm規格サイズの水槽に水草はニューパールグラス、ウィローモス、アヌビアス・ナナ、レッドカボンバ、ウォーターウィステリア、アマゾンチドメグサなど。
魚はネオンテトラ、ラスボラ・ヘテロモルファ、オトシンクルス、コリドラス・アークアタス、コリドラス・パンク
それに苔とり部隊としてミナミ・ヌマエビ、石巻貝です。

成長の早い種類の水草が多いので、しばらくトリミングをさぼっていると手がつけられないくらいの状態になることもしばしば (^^;

現在はレッドカボンバが一番元気よいようです。
スポンサーサイト

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

こんにちは~

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で紹介されていたので、見に来ました。またきますネ。ではでは(^^)ノシ

こんにちは、ご訪問ありがとうございました。

また飼いたいな~

こんばんわ~
水草きれいですね☆赤いのがアクセントで素敵です★
オトシンってかわいいですよね^^

またきま~す♪

かわいいですよね

こんばんは~
赤いのはレッドカボンバです。
どんなもんかと買ってみたのですが、予想以上に綺麗でした。
オトシンはかわいいし、働き者だし、いいですよね!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。