FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンゼル幼魚の様子

久しぶりにエンゼルの子供達の様子をお伝えします。
いやぁ、なんかエンゼル稚魚達がいたり卵産んだりで、なかなか水槽の掃除がしずらかったので、放置してたらかなり苔々になってしまいました。
で、GW中に綺麗に掃除してから写真とってブログに、なんて思ってたのですが。
結局GW中エンゼル水槽は掃除せず・・
掃除するまで待ってると記事のアップがいつできるかわからないので、諦めました。
苔だらけだけど気にしないでください(笑)

はい、前おきが長くなりましたが、今回の記事からエンゼルの子供達を稚魚から 幼魚 と呼ぶことにしました。
ミニミニサイズですが、もうすっかり立派にエンゼルフィッシュです。

「父ちゃんでっけぇなー」
n070507-0

続きを読む

スポンサーサイト

やっぱり消える稚魚

あんなに生まれて親の周り泳いでいたのに。
やっぱり2,3日で全部いなくなってしまいました。
あまりよろしいとはいえない環境のせいなのか何なのか。
そもそも電気も毎晩消灯してますしね。
残念なような、正直ホッとしたような。
確実に繁殖狙うんであれば、遅くとも自由遊泳が始まったら隔離したほうがよいんでしょうね。
まぁですが、私の気持ちとしてはもうほぼ満足です。
今育てている稚魚をもうちょっと大きくなるまで育てられれば、完全に満足です(笑)

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

エンゼル親子

ちょっと前にチラッと書いたと思うのですが。
第2ペアが産卵してたんですよ。
で、もう全然増やす気なんてないものですから、完全放置してたんです。
今まで完全放置しとくといつの間にやら卵・稚魚が消滅してたので。

ところが今回・・

■自由遊泳がはじまっちゃいました。しかも結構沢山・・(奥にいる親の方の周りにもいますからね)
n070421-1

続きを読む

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

エンゼル水槽 2007.4.15

最近、水槽の方は特に変りありませんです。
特に可もなく不可もなく。
ブログ的にはネタがないともいう

■エンゼル稚魚の様子です。
餌はテトラミンとベビーフードの乾燥餌のみ、成長遅いかな?
n070415-1

☆になる件、ちょっとは沈静化したのかな。
そのうち朝起きたら、大量に☆になってたなんてことがあるのかなぁ、なんて心配していますが、今のところそういうことはありません。
まあまだ☆になってるのはいるようないないような・・
赤いのはいるんで・・うーん、よくわからん。。


続きを読む

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

エンゼル稚魚がやばそうだ・・orz

■エンゼル稚魚たちですが
n070410-0

最近バタバタと☆になっています・・

続きを読む

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。