FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ終わらんよ!

魚もエビもごちゃまぜに飼われていたデスクボーイ水槽。
近頃、流石にやばくなってきました。

レッドビーが。

数えてみたら滅亡まで残り7匹。
このままでは・・

終了?
n070520-2

・・・いや

まだ終わらんよ!

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : CRS・ビーシュリンプ
ジャンル : ペット

デスクボーイ水槽の様子 2007.3.18

レッドビーがいるデスクボーイ水槽の様子です。
n070318-1

巨大ウィローモスマットもだいぶ復活しまして、モサモサしてきました。

■レッドビーです。
n070318-2

写真にはありませんが、抱卵固体も一匹だけ一応確認できました。
一応というのは、抱卵数がかなり少なそうなのです・・期待薄

やる気がなくなったオトシンクルスです・・・
n070318-3


掃除してくれよ。。。

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

デスクボーイ水槽の様子 2007.2.3

■ものすごく久しぶりのデスクボーイ水槽 (60×17×18cm) n070203-1


マツモが伸びすぎ(^^;
底のジャイアント南米ウィローモスは、再育成中です。
エンゼルとディスカスをメインに飼いはじめてから、エビと小型魚は全てこちらで暮らしています。
メンバーはグローライト・ラスボラ・オトシン・ミナミヌマエビ・レッドビー・そして、しかたなく引き取って入れてあげたメダカ・・

続きを読む

稚エビ -10月10日-

レッドビーの方の話も。

■3日ほど前に久しぶりに稚エビが確認できました。
n061012-1


でも、いくら探しても一匹しか確認できないんですよね。
まあ隠れている可能性もなきにしもあらずですが、やっぱり孵化率が悪そうです。
ある程度増えたら、(いや増えなくてもか)もう単独はやめて小型魚ばかりの混泳水槽に入れようかと思ってるんですが。
そのうちエンゼルがペアリングなんかしだすと、また水槽必要になるし、ちょっと水槽の数を減らしておかなきゃw
混泳でもミナミなんかどんどん増えていきますけど、ビーはだめなんでしょうかね。
もう選別とか全くする気ないんで、ただ普通に飼うだけなら混泳でも問題ないですよねぇ・・??

デスクボーイ水槽再セット

デスクボーイ水槽の再セットが終わりました。
リセットといっても、ろ過器はそのままだし、水槽の掃除と水の入れ替えだけです。
こんなとき、巨大モスマットの威力が発揮されます。

■3点セット?!
n060625-1

水槽は小さいからあっという間に洗えます。
巨大モスマットもそのまま水槽から取りだしてバケツから水をジャバッとかけて洗うだけ。

続きを読む

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。